Kaleidoscope

京都のパーソナルカラー診断 カレイドスコープ

ブログ

2024-02-06 16:00:00

今日のお客様/大阪府よりN様

2023/11/19/昨年のプレオープン中(2023年10〜12月)のカラー診断をまとめた物です。

 

2023/11/19

今日は大阪から遠路はるばるNさんがパーソナルカラー診断を受けにきてくださいました😊

主なご要望としては以下の通り✨

・年相応のメイクを知りたい

・ご自身のファッションに合うメイク

・厚塗りに見えるメイクの解消

・似合う色を知りたい

 

Nさんのパーソナルカラーは

1st > Cool Summer(ブルベ)

2nd > Cool Winter(ブルベ)

 

メイクに関する質問が主だったので、

そちらに比重を置いて診断&メイクをさせていただきました😊

 

Nさんは明るく濁りのない青みの強い色をお顔周りに持ってくると、

お肌がトーンアップして透明感&ハリのある明るい印象に。

サマーの柔らかなクールトーンが大変お似合いになり

知的な印象が引き立ちます。

 

blog_240206-1.png

 

これまではベージュ系でイエベのメイク用品を使用されていたので

まずはブルベカラーにチェンジ。

メイクでクール系に寄せたい!とのご要望でしたので、

ジルスチュアートの青みの強いカラーパレットを使用して、

すっきり目元のクールビューティーに仕上げさせていただきました❄️

キラキラのグリッダーを下まつ毛の隙間に点置きして

遊び心も楽しんでいただきました。

 

blog_240206-2.png

 

ファッションに合わせたメイクは、手軽に口紅の色で変化を付ける3パターンをご提案💄

 

(1)基本のオススメリップ

落ち着きのある赤みベージュ。

大人Summerの為の鉄板リップ(リプモンのダークフィグ)

 

(2)カジュアル系に合わせるリップ

白いシャツ+デニムのようなカジュアルスタイルには、

透け感のあるいい女カラー(ボルドー)で軽やかでも華のあるポイントメイクを(アディクション)

 

(3)お出かけ時のワンピースに合うリップ

柔らかなピンクベージュにボルドーを唇中央にポイント使いして立体感をプラス

中央にグロスを軽くのせてツヤもプラス(アディクション+ケイト)

 

厚塗りに見えないベースメイクのコツもお伝えさせていただきました✨

化粧下地やファンデーションは目の下から頬までの三角ゾーン(ビューティースポット)を丁寧に仕上げ、

気になるポイントをカバーして、そのほかの部分はごく薄塗りに。

 

顔全体を同じ厚さで均一に仕上げるとお面をつけたような印象になってしまいます。

これは鏡の近くで見るとアラが完璧に隠れていい感じなのですが、

遠目から見た時に厚化粧に見える原因に。

つい顔全体を丁寧に均一に仕上げたくなりますが、

中央からお顔の外側に向けて薄くしていくのが

厚塗りメイクに見せないポイントです。

 

Nさんに避けていただきたい色は、濃く暗い色やくすんだ色、黄みの強い色。

濃く暗い色をもってくると、暗い色の反射光がお顔に濃く入り込み影が強調され、

エイジングサインが目立ってしまいます🥺

くすんだ色は老け見えしたり疲れた印象に。

黄みの強い色はお顔が黄ばんで見え、皮膚が厚く見えてしまいます。

 

盛りだくさんのメイク情報でしたが、ご自身のお勉強用にと動画を撮って行かれる熱心さ✨

次お会いする時は、ご自身のなりたいイメージに合わせたメイクを楽しんでおられると思います✨

Nさま!本日ははるばるお越しくださりありがとうございました😊

Today