Kaleidoscope

京都のパーソナルカラー診断 カレイドスコープ

ブログ

2024-01-25 16:10:00

ロングコートはキレイ色を選ぼう!

冬本番に活躍するロングコート。

面積が大きいので何色を選ぶが迷いますよね。

着回しに便利そうな黒や茶色などのベーシックカラーを選びがちですが、

面積の広いロングコートにこそキレイ色を取り入れるのがオススメです。

 

 

240125.png

 

理由は大きく3つ!

(1)色の印象がそのまま自分の印象になる。

(2)暗くなりがちな冬コーデにサッと羽織るだけて華やかにしてくれる。

(3)足元まで隠れるので、インナーの色をあまり気にしなくていい。

(4)黒と茶色のアウターが多い街中でパッと映えていい意味で目立つ。

 

自分に似合うキレイ色を大胆にまとっていると、褒められる機会が増えますよ。

私も写真の薄い水色のコートを着ていた時に何回か褒められた事があります(^ ^)

この薄い水色は「上品・キレイ・優しい」印象を人に与えます。

その色の力がそのまま私の印象になって美人風に見せてくれるんです。

まとっているだけでその印象の自分になれるって嬉しいですよね☆

 

布面積が大きい冬のコーデはのっぺりしがちなので、

柄物のボトムスを取り入れるとアクセントになってオシャレに見えます。

 

丈の短いコートは、ボトムスの色を選ぶので

ベーシックカラーを選ぶと着こなしやすいです。

ブルベなら、黒・グレー。

イエベなら、ベージュ・茶、といった具合です。

ボトムスに差し色をもってくるとシャレ見えしますよ(^ ^)

 

単調になりがちな冬コーデですが、

みなさんもとびきり自分をキレイに・美人に・魅力的に見せてくれる

キレイ色を是非まとってみてください。

 

Today